宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

なぜ、ご紹介の方の妊娠率が高いのか?②

公開日:2020年08月07日 カテゴリー:お客さまからのお話, ブログ, 子宝に恵まれる心の持ち方

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、昨日の続きで、「なぜ、ご紹介の方の妊娠率が高いのか?」について、私の感じていることをお話させていただきます。

 昨日のブログをご覧になられていない方は、話の流れがよく分かりますので、まずは昨日のブログからご覧くださいね!

 私もはじめのうちは、「偶然じゃないと思うけど、こんなに妊娠率が高いのは何故なんだろう…」と思っていましたが、心のメカニズムを勉強しているうちに「なるほど、そういうことか~」と合点がいきました。

 そのことに私が気づいたのは、ダイエットのカウンセリングを通してでした。

 麗明堂をどこかでお知りになられて初めてご来店された方の場合は、本来の目的は間違いなく「痩せる!」なはずなのに、痩せることに100%集中する前に、他のことに気が飛んでしまいます。例えば、「ここの先生は、どんな人かなぁ?」「いくらぐらいするんだろう?」「どんなものを飲むのかなぁ?」などなど… 初めての来店なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、他のことに気が散れば散るほど、痩せるために来た気持ちが100%からどんどん下がってきてしまいます。

 一方、親しい友人が見事きれいにダイエットに成功して、「どこで痩せたの?」と尋ねたら「麗明堂に行ったのよ!」と教えてくれたとしたらどうでしょう?友人のきれいに痩せた姿が脳裏に焼き付いているので、麗明堂に来るときから【私も友人のようにきれいに痩せるんだ!】と痩せる気満々で、もうこの時点で半分はダイエットに成功しているのです。

 その違いは… と言いますと、やると決めたら、迷いや不安や疑いがないほうが成功率が高いのです。ましてや、友人が痩せた証拠になる訳ですから、あとは信じて、続けるかどうかだけなのです。

 

 子宝相談も同じように、赤ちゃんが授かった方の紹介は、目の前に生きた証拠がいるわけですから、【私もこうなるんだ!】と思いやすいのです。赤ちゃんが授かることに100%集中できたほうが、50%や80%よりも結果が良いのは、ごく当たり前の事なのです。

 ただ、ご紹介以外でご相談される方もご安心ください。ここでのポイントは、『強く信じて、迷いを消すこと』なので、相談されてやると決めたら「私は必ず赤ちゃんが授かる」と強く信じればいいのです。

 体の弱いところを補うことはもちろん大切ですが、メンタルも数割はあるように思います。だから、自分には必ず赤ちゃんが授かる!と強く信じて、迷いを消すことが大切なのです。

 自分の人生や自分の未来も、自分の心の持ち方が大きなカギを握っています。私は、子宝カウンセラーとして一人でも多くの方のお役に立てるよう、これからも心を込めてお手伝いさせていただきます。

 


~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、バナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP