宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

たかひろ君、ありがとう!どうぞ、安らかに・・・

公開日:2020年03月27日 カテゴリー:つれづれ, ブログ

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 一昨日の朝、福岡の叔母からLINEが来て、それを読んでビックリして飛び起きました。

「息子のたかひろが、急死しました。」

と・・・

訳が分からず、連絡して聞いてみると、前日の午後に胸のところが痛いと言って救急車を呼んだけど、救急隊が駆け付けた時には、もう心臓が止まっていたとのこと。

 死因は、心臓の血管の一番内側の内皮細胞が真っ二つに裂けて出血し、出血多量が原因で亡くなったとのことでした。

 

 たかひろ君は、叔母の長男で、小さいころから遊んだり可愛がっていて、私の一番親しく仲の良い従弟でしたので、信じられないと同時にショックでした。享年42歳でした。

 幸いに、一昨日は夕方からのカウンセリングがおられなかったので、両親を連れて16時に宮崎を車で出発して福岡での通夜に向かいました。

 遺影を見ても、

「まさかたかひろが・・・」

と思っていましたが、棺の中に眠るように入っているたかひろ君を見て、現実を受け止めるしかありませんでした。

本当に驚いたときには、涙も出てこない・・・ と言いますが、まさにその状態で目の前に亡くなっているたかひろ君がいて、もう電話で話したり、会ったりできなくなるのかと思うと悲しくて仕方がないのに、信じることができずにその感情が出てきませんでした。

 

 たかひろ君は、福岡近郊で3店舗のレストランを経営するシェフで、その味はとても美味しく、開業してから10年以上頑張っていました。クロレラ工業さんが毎年行ってくれる12月のTAOの貸切公演で、麗明堂からたくさんのお客さんをお連れしたときに、いつも気の利いたプレゼントを用意してくれたり、以前には、私と二人で海外旅行にも行ったこともありました。

 

 しかし、ここ数ヵ月の新型コロナウイルス感染の影響もあったのでしょう… 予約も次々とキャンセルが続き、お店のため、スタッフのために自分が寝る間も惜しんで他にも仕事をして稼ごうと無理をしているときの出来事のようでした。

 周りにはグチ一つ言わず、全部自分一人で抱えてしまい、どれだけ苦しくて辛かったかと思うと、もっと早くにできることはなかったかと申し訳なく思っています。

 

 たかひろ君は、いろいろなことから離れて、今やっとゆっくりできたのかもしれません。

何もできなくて、ごめんなさい。

 

 今まで私を慕ってくれて、一緒に楽しく過ごせたことを心より感謝しています。

たかひろ君、ありがとう!

安らかにお休みください。

 

 麗明堂の子宝専用HP

 

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら ← か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com
〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2020年 7月
29
30
1
2
3
4
5
健康応援🉐キャンペーン
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
麗明堂ポイント2倍の日
27
28
29
30
31
1
2

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP