宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

きび酢を飲んで、血圧が正常になりました。

公開日:2020年11月23日 カテゴリー:おすすめ情報, お客さまからのお話, ブログ, 人のからだについて, 健康のお話, 麗明堂にいただいた嬉しいお声

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は祝日でしたが、麗明堂は日曜日以外は営業していますので、平日お仕事の方のカウンセリングで朝から大忙しでした。

 さて、お昼にお見えになられた都城市のNさん(51歳)から、きび酢をしっかり多めに飲み出してから、なかなか下がらなかった血圧が下がったとの嬉しいご報告をいただきましたので、早速お店で「お喜びの声」を書いていただきました。

 Nさんは、毎月奥様と仲良く都城からお見えになられています。体調は、段々と良くなられているのですが、血圧が今一つ正常値まで届かなかったので、奄美諸島の加計呂麻島で作られるまぼろしの天然酢「かけろまきび酢」を1日30ccから45ccに増やして飲んでいただいたところ、なかなか下がらなかった血圧が正常値(最高血圧116、最低血圧81)まで下がりました。

 はじめにご来店いただいた最初の血圧が、最高血圧144と最低血圧95でしたので、本当によく頑張られたと思います。

最高血圧が30以上下がったことも凄いことですが、最低血圧は血液の粘度(ドロドロ度)と深い関係がありますので、中々下がることがないので、95から81まで下がったのは本当に凄いことです。また、最低血圧は血液の質を変えないことには変化しにくいことから、病院で処方される高血圧のお薬を飲んでも最低血圧は殆ど下がらないのが現状です。

 Nさんご愛用のきび酢には、マンニトールという成分が自然のまま入っていて下記の機能性が認められています。

・血圧降下作用

・脂肪蓄積抑制作用

・大腸がん予防作用

・整腸作用

・利尿作用

・脳内圧・眼圧低下(緑内障予防)作用

 このような働きが認められているのは、加計呂麻島産のきび酢です。

大手の大量生産の酢のように管理された酢の作り方で菌を純粋培養すると、このマンニトールは抽出されません。

しかし、きび酢は昔からの製造法で自然に作りますので、しっかりマンニトールが抽出されるのです。

 本当に自然の力はすごいなぁ~ と思っています。

 

 高血圧でお悩みの方、ダイエットをして下腹ポッコリを解消したい方、ぜひお早めにご相談くださいませ。

きっとお役に立てると信じています!

 


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP