宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

お野菜の充足度『ベジチェック』しませんか?

公開日:2020年12月29日 カテゴリー:お店の行事, データ, ブログ, 健康のお話, 食の話, 食養生の話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ25年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 漢方の麗明堂に、昨日から3日間お野菜の充足度を測る機械『ベジチェック』が来ています。

前回、8月26日以来4ヵ月ぶりにお借りしています。私たちの赤血球が作られるのに約120日かかることから、

「体質改善の効果も4ヵ月くらいした頃から分かり始めますよ!」

というお話を店頭でしていますので、前回測定された方々が今度はどうだろう?と楽しみにご来店されています。

 

 たった20秒間、手のひらをセンサーにかざすだけで、その人の体に充分野菜が足りているか?足りていないかが数字で分かるのがこの機械。

 この測定器は、カゴメ株式会社と弘前大学の共同研究講座として2018年に「野菜生命科学講座」を開設し、野菜摂取と健康の関係を明らかにする研究の取り組みの中で開発された、画期的な機器です。手のひらをセンサーにかざすことによって、皮膚のカロテノイド量が測定でき、その量が多いほど野菜の摂取量が多いことが分かるのです。この結果を健康診断等に取り入れることで、食事や健康指導に役立てられるということです。

 今まで、バイオリンクCK-5をきちんとお飲みになられている方は、手のひらや足の裏が黄色になるのを心配される方が多かったのですが、この機械が麗明堂に登場してからは、お客様が口々に

「手が黄色くなってきたから、今度の測定は楽しみです!」

と、手のひらが黄色くなってきたことを喜ばれています。(笑)

【これが、ベジチェックの機械です!】

 測定の仕方は、とても簡単!手のひらをセンサーに20秒間かざすだけ・・・

すると、数値が出てきます。

 

 下の表を参考に、測定後に出てきた数値を当てはめて、自分の現在の野菜の充足度を見ていきます。

レベル8を超えていたら、野菜摂取量の推定値が350gを超えているということで充分野菜が足りていることになります。最高値はレベル12で、日本人の平均が4~5くらいだと伺いました。

ベジチェックでは、皮膚のカロテノイドを測定していて、野菜(特に緑黄色野菜)を食べると、野菜に含まれるカロテノイドが体に吸収され、やがて皮膚にも蓄積していきます。(2~4週間かかります)

そのため、皮膚のカロテノイド量を測定すれば、野菜の摂取量を推定することができるのです。

【あなたの野菜の充足度】

 ベジチェックに興味のある方は、今回この測定を無料で明日(12/30)の午後5時まで麗明堂店内で行いますので、ぜひご来店をお待ちしています!


↑上のピンク色のバナーを1日1回クリックしてみてね!すると、きっとあなたにいいことが…

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、上のピンク色のバナーをタッチ していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。

 

instagram

line

 

漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP