宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

「わたし、定時で帰ります。」より

公開日:2019年05月31日 カテゴリー:ブログ, 心のお話, つれづれ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  今日は、私の夜の楽しみの一つについてお話したいと思います。

 それは、お風呂の湯船にビニール(ジッパ)に入れたアイパットを持って行って、週に数回湯船に浸かりながらテレビのドラマを観ることです。

 リビングでテレビを見るよりも、テレビを見ることの他に長風呂の温浴効果と、ぬるめのお湯でのリラックス効果が加わる訳ですから、一石三鳥だと思って、この至福の時間をいつも楽しんでいます。

 でも、あまり欲張って番組を観ようとすると1週間の配信期間では観きれなくなってしまいますので、大体2つくらいと決めて観ています。

 私が今、面白いな~と思って観ているドラマは、『集団左遷』『わたし定時で帰ります』です。

 前回、『わたし定時で帰ります』を観ている中で、私が特に耳が痛く、共感したところがありましたので、その内容についてお話したいと思います。

 私がそう感じたドラマの場面はコチラです!

東山「みんな、種子田さんに話しにくいのかもね。取っ付きにくいように話しまくっているし。」

種子田「取っ付きにくくないだろう!別に」

東山「へえ?、自覚ないんだ!

み~んな、種子田さんのこと完璧って言うけどさ~、そんなことないよね。実は短所なんていっぱいあるのにね。

・思ったことは、そのまんま口にする

・そのくせ、言葉が足りないから誤解を招く

・9個のいい事より、1個の悪いことを指摘しがち

・几帳面そうに見えて、意外と大雑把

・励ましたつもりが、かえって傷つける

・自分のやり方が通用しない人も居るってことを忘れがち

・言い過ぎたことを、後でくよくよ悩む

種子田「言いたい放題だな!」

東山「だって事実だし」

種子田「だからって!」

東山「だからって?」

種子田「そこまで言われたら、傷つくだろうが!」

東山「本音言った・・・ 今みたいにさぁ、もっと弱いところ出しちゃっていいんじゃない?たまには愚痴吐いちゃってもいいし」

 この場面を見ながら、いつも私が身内に言われていることによく似ていて、耳が痛く、でもそんな種子田さんに親しみが湧きました。

 私は、店頭で健康指導をしているからでしょうが、お客様にはよく、

「金丸先生でも、そんなことがあるのですか?」

とビックリしたように言われることがあります。

私も普通の人間ですし、もちろん聖人君主ではありません。しかし、周りが勝手にそう思い込んでイメージを作り上げてしまうと、普通(素の自分)に戻れなくなってしまい、つくられた自分を演じていくうちに、本当の自分とのギャップに苦しくなっていくのです。

≪この続きは、また明日・・・≫

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

耳寄り情報カテゴリー

メールフォーム
2019年 9月
26
27
28
29
30
31
1
ダイエット相談日
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6

定休日

金丸先生のひとりごと
メディア出演実績
PAGE TOP