宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

イメージしたことだけが現実化する

公開日:2024年02月17日 カテゴリー:ブログ

『思いが現実を作る』という言葉を、皆さんも聞いたことがあると思いますが、  皆さんはこの言葉を心の底から信じていますか?これは、本当にそうだ!!と信じずにはおれないNさんのお話をご紹介したいと思います。Nさんが、子宝相談で麗明堂に初めてお見えになられたのは、平成21321のことでした。午後からのカウンセリングだったのですが、当日の午前中にご夫婦でハーフマラソンを走られてからご来店されたのには、私もビックリしました。

私は、子宝相談の一番初めに【最終目標】を明確に決める目標設定の作成をとても大切にしています。なぜかというと、旅行に例えると、①どこに行きたい!と目的地を決めて計画的に旅行するのと、②ただ何となく楽しむ行き当たりばったりの旅行では、目的地にたどり着けるかどうかという視点から見ると圧倒的に①のほうの可能性が高いからです。わたしがNさんに「赤ちゃんは最終目標として何人欲しいですか?」と尋ねましたところ、ご主人様は「今まで一人も出来なかったのだから、まずは1人でしょ!」と仰いましたが、奥様のNさんは、しっかり自分の意見を持っておられて、「いやいや、2人欲しいです。」とはっきりお答えになりました。これは、後日談ですが、ご主人様は「今まで1人も出来ないんだから“2人目標”と書くなんてとんでもなく、おこがましい。絶対無理!!」と思っていらっしゃった様です。しかし、涼しい顔で迷わず2人!!と仰ったNさんの言われた通りに、その後の現実が作られていくのです。なぜそうなっていったのか?と言いますと、それはNさんの脳の中に、2人の赤ちゃんの姿が映像化されて、しっかりイメージできていたからなのです。

世の中の出来事は、思ったことが現実化する!イメージできたことだけが現実化すると言われますが、私のカウンセリングで、目の前のお客様がイメージできたことが次々と現実化しているのを目の当たりにしていると、自分の人生を 思い通りに運びたいときには、実現するかしないかと考えたり、悩むのではなく、私は必ず出来る!私に出来ないはずがない!と自分のイメージを信じ切るほうが、本当にその通りの現実が手に入るとそう思います。

初回相談から15年経った今、先月Nさんとお会いした時にこんなお話をして頂きました。「主人が、よくこんなこと言うんですよ。あれだけ赤ちゃんが授からなかった自分たちに、まさか本当に2人も生まれてくるなんて、びっくりだよね!!あの時に麗明堂で最終目標を2人と書いてて良かったね!(笑)」と。ぜひ皆さんも思う現実を引き寄せたいときには、引き寄せたい現実をイメージして紙に書いて下さいね!皆さんの引き寄せたい現実が叶うことを心より願っています。

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP