モバイルサイト
これまでに196 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

コラム
2017年8月のコラム
先月、7月5日から降り続いた九州北部での記録的豪雨でお亡くなりになられた方は、34名になりました。心からご冥福をお祈り致します。福岡県朝倉市や大分県日田市にも麗明堂のお客様がいらっしゃいましたので、すぐにお見舞いのメールを送ったところ、幸い皆さん無事でしたが、近くの河川が氾濫したり雨量がすごかったようで、不安な日々をお過ごしになられているご様子でした。
 そして、福岡県朝倉市と言えば、毎年夏のぶどう狩りで皆さんをお連れしているしんちゃん果樹園さんが高速道路の朝倉インターから近くでしたのでお見舞いのメールをしたところ、近くの川が氾濫して、土手の道路が崩れたそうですが、ご主人さんから「ぶどう園は何とか大丈夫です!」とのお返事が返ってきました。
 今月8月18日(金)開催の筑後のクロレラ工場見学とクロレラ栽培ぶどう狩りを楽しみにしていらっしゃるお客様のご予約がたくさん入っていたので私もホッとしたのですが、しんちゃん果樹園さんの主な販売先である地元の道の駅に土砂と流木が流れてきて、再開の目処が立っていないとの連絡をいただき、とても心が痛みました。
 そこで、今年は例年よりも多くのお客様を現地にお連れして、クロレラエキスで育てられたとってもおいしいぶどうを食べていただきたいと思います。
 また、バスツアーに参加できないけどぶどうを食べたい!又は知人に送りたいという方は、前払いで予約を受け付けていますので、ぜひこの機会をご利用くださいませ。
・ご自宅用ぶどうは、1kg 1,000円(3~4房)
ご自宅用ぶどうは、8月19~20日にお店に取りに
来て頂ける方に限ります。
・贈答用 ぶどうは、2kg 2,600円+送料

 
今月のコラムはここまで


総合:162131 (今週::280 昨日:060 今日:081) [Mode] Since 2009-02-09