モバイルサイト
これまでに209 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2014年
2014年5月のコラム
 今日は、先月お聞きしたみやざき中央新聞の水谷編集長のとてもためになる『引き寄せの法則』のお話をご紹介させていただきます。このお話は、世界的なベストセラー『ザ・シークレット』の本にも書いてある内容で、そのポイントは、この2つ・・・ 
『あなたの人生は、あなたが意識していることを引き寄せる!』
『人生は、自分が意識している通りになっていく!』
 例えば、こんな言葉を、普段無意識に言っている人(意識している人)の人生は、その後どうなっているでしょう?
「私って、どうせ何をやってもだめなのよ・・・」
「いつも、貧乏暇なしで大変なのよ・・・」
「起きたら雨、あぁー、今日も嫌な一日だなー」
という言葉を普段から口にしている人は、せっかくいい運気がやっても、その運気が逃げてしまうのです。
 つまり、こういう言葉が、その良くない現象を引き寄せて、そのような人生を歩むことになるのです。
 それでは、どのような言葉を口に出せばいいのかと言うと、
「私って、いつもついてるわー」
「今日も、最高ー」
「起きたら雨、雨の日はきっといいことがある!」
というこんな言葉を口にしている人は自然に素敵な人生を引き寄せるのです。
 ここで大切なのは、思うだけではなく、必ず口に出すことです。それが習慣になると、『私は運がいい』、『私はついている』と自然に思えるようになって、自分の意識した通りの人生を歩むことができる!つまり、『人間の脳は、意識したものを引き寄せる』のです。
 だから、皆さんにも“私の人生は運がいい、これからますます良くなっていく!”と信じて、口に出してもらいたいと思うのです。
 私は、運がいいと思うのには、免許も要りませんし、思い込むのは自由です。
そして、このお話の最後に、こう締めくくられました。
『この世には、運がいい人と、運が悪い人がいるのではありません。
運がいいと自覚している人と、自覚してない人がいるだけです!』
 私は、今まで本当に運がいい!恵まれている!と思って過ごしてきましたが、そのことに、もっと気付いて、口に出して感謝しなくてはいけないなー と思いました。
 引き寄せの法則によって、皆さんの人生が、より幸せになりますよう心からお祈りさせていただきます。
[毎日更新中の薬剤師 金丸の子宝ブログを是非ご覧下さいね!]

 
今月のコラムはここまで


総合:175930 (今週::197 昨日:016 今日:005) [Mode] Since 2009-02-09