モバイルサイト
これまでに205 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2006年
2006年1月のコラム
 新年おめでとうございます。
 皆様はよいお正月を迎えられましたでしょうか?昨年はいろいろと心の痛む事件の多い年でしたので、 今年は世界中が心豊かに笑顔で過ごせる楽しい一年になって欲しいと願っています。

 「新しい年が明けると、また一つ歳をとるのであまりおめでたくないです…」と言われる方もありますが、 “一笑一若”という言葉もありますように一つ笑うと一つ若くなっていくようですので、今年も一年楽しく笑ってお過ごし下さいね。 我が家では、年始の挨拶に家族で親戚のところに行った時にこんな事がありました。
 伯父さんの「明けましておめでとうございます。」の挨拶に、私達夫婦と小学生の子供は 「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と挨拶したのに、6歳の次男だけが大声で 「ありがとうございます!」と言って、私と家内はお年玉の催促をしてしまったようで赤面していたところ、 「だって、お誕生日のときも『おめでとう』って言われたら『ありがとう』って言うわー」 という次男の言葉にみんなで大笑いしてしまいました。

 今年も一年、皆さんと笑顔で無事に過ごせますよう心からお祈りしています。


 
今月のコラムはここまで


総合:172422 (今週::181 昨日:037 今日:011) [Mode] Since 2009-02-09