モバイルサイト
これまでに205 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2006年
2006年7月のコラム
 先月18日は父の日でしたね!!
 母の日と比べるとどうしても影が薄くなってしまう父の日ですが、先日お客様から心温まるお話を聞かせて頂きましたのでご紹介させていただきます。

 お客様は50代のお父様・・・子供の頃はかなりのやんちゃ坊だった東京の次男さんから、父の日から2日遅れの20日の日に【父の日のプレゼント】が宅配便で届きました。父の日だった18日の日付指定を見落としていたため宅配便の係りの方が平謝りに謝られたそうですが、お父様は次男さんから自分にプレゼントが届いたことが何よりも嬉しくて「遅れたのは気にせんで下さい。父の日のプレゼントを無事に届けてもらってありがとうございました。」と宅配便の運転手の方にお礼を言われたそうです。

 さて、そのプレゼントの中味は?というと・・・焼酎の好きなお父さんとお母さんにそれぞれの名前が彫ってあるグラスと、なかなか手に入らない珍しい焼酎が入っていたそうです。そして、添えてあった次男さんの彼女からのお手紙には「彼がお父様のお話をしてくれる時は、いつも活き活きと目を輝かせて話してくれます。彼はお父様のことを心から尊敬していて、そんな彼を私は素敵だと思っています。彼は本当に素晴らしいお父さんがいらっしゃって羨ましく思う時があります。いつまでもお元気でいて下さい。」と書いてあったそうです。

 このお父様は2日遅れの父の日にはなりましたが、今までで最高の父の日を過ごされたそうです。宅配便の方のミスを責めずに感謝の言葉をかけられたその“やさしい心”が、きっと最高の父の日をプレゼントしてくれたのだと思いました。

 
今月のコラムはここまで


総合:172421 (今週::180 昨日:037 今日:010) [Mode] Since 2009-02-09