モバイルサイト
これまでに200 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2003年
2003年1月のコラム
皆様、新年明けましておめでとうございます。

皆様は元気にお正月を迎えられましたでしょうか?
れいめい堂では、毎年仕事始めの日に今年はこんな気持ちで一年を送ろうというスローガンを私が発表します。

昨年は「癒しの心で皆様に接していきましょう!!」でしたが、 今年は私の好きな言葉『仁恕(じんじょ)』の気持ちで皆様と相談していきたいと思っています。 仁恕とは、天地自然の法則に従い、すべてのものを生かし育てようとする深い思いやりの心です。

昨年から不妊症と癌の相談が増えているせいか、 私自身“命の尊さ・大切さ”というものを毎日肌で感じています。 取りあえずその場凌ぎの治療も場合によっては必要な時もありますが、 天地自然の法則に従って治していく事の大切さをご縁のある方に一人でもきちんとお伝えしていきたいと思っています。 (これが東洋医学の素晴らしさだと私は思うのです)

今年も皆様そしてご家族様の健康とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

笑顔であいさつを交わし 小さなことにも喜び
うそを言わず 悪口を言わず
全てのことに感謝し 人のしあわせを祈る

一月一日の気持ちを 皆がみんな
十二月三十一日まで 持ち続けていたら
美しい国になる
星野 富弘

 
今月のコラムはここまで


総合:166234 (今週::093 昨日:019 今日:021) [Mode] Since 2009-02-09