モバイルサイト
これまでに199 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2002年
2002年11月のコラム
 皆さんもご存知の...大リーグで活躍中のイチロー選手が、先日インタビューでこんな話をしていました。「僕は自分の使っているグラブやバットには魂が宿っていると思っています。大リーグの選手達はさすがにいいプレーをしますが、自分の使っている道具(バットやグラブなど)を単なる物としか思っていないのが残念です。」と...
 私は野球好きなので、イチロー選手が自分の道具をとっても大切にしていることを以前から知っていましたが、改めて若いのに日本人らしい素晴らしい考え方を持っていることに感心しました。

 日本には昔から物を大切にする良い習慣があり、ごはんを残すと「お米の中には神様がいるんだよ」と私も親に言われて育ってきましたが、今の子供たちには【もったいない】【物を粗末にするとバチがあたる】という意味が理解できないとまで言われる時代になり、本当に残念に思います。

 私が子宝相談にお見えになる方にお渡しする処方は、内容にとことんこだわった天然100%の命のあるものばかりです。天然のもの(大地の恵みを受けているもの)には必ず命が宿っていると私は信じています。だからこの命をいただく事によって、きっと身体のバランスが整って無事元気な赤ちゃんが授かるのだと思います。

 今、私の処方をお飲みになっておられる方へ…
『安心して、天然の命を信じて、忘れずコツコツ頑張っていきましょうね!!』
毎日、無事授かるように祈りながら応援しています。

 
今月のコラムはここまで


総合:164938 (今週::107 昨日:018 今日:006) [Mode] Since 2009-02-09