モバイルサイト
これまでに205 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2002年
2002年10月のコラム
朝夕は大分涼しくなってきましたが皆様お元気にお過ごしでしょうか?
先月は妊娠されたというご報告が4組。
そして無事出産された方が宮崎市の方、佐土原町の方、大分県の方と3名おられました。

処方の内容はその方の体質に合わせて選んでいますのでそれぞれ違うのですが、その方々の殆どにご愛用いただいているのが麗明堂の葉緑素。
なぜ私が葉緑素をつかうのか?というと環境ホルモン(ダイオキシンなど)や農薬、食品添加物などの影響を最小限に食い止めるというのと、もう1つは生まれてくる赤ちゃんの肌がとってもきれいになるということ。

以前、山の中腹のおそば屋さんに行った時、近くの溝にわさびが生えていて思わずビックリしたことがありました。
わさびが生えているようなきれいな水のところに共通しているのは、周りに林や森といった緑がたくさんあるという事です。

人間に置き換えれば、葉緑素をしっかりとっている妊婦さんはきっと子宮の中の羊水もきれいなはず…だから麗明堂の葉緑素を飲んでいるお母さんから生まれてくる赤ちゃんはとっても肌がきれいなんだ…とすんなり納得できました。

でも水をきれいにしていくには根気と期間が必要です。
ぜひ赤ちゃんがおなかに入る前に母体もきれいにしておきましょうね!!

 
今月のコラムはここまで


総合:171466 (今週::053 昨日:019 今日:015) [Mode] Since 2009-02-09