モバイルサイト
これまでに209 のコラムを連載しています(2001年7月から連載開始)

2011年
2011年7月のコラム
東日本大震災の大津波で被災した岩手県の大船渡小学校に応援メッセージと本を送りますのでご協力をお願いします…とお声を掛けたところ、予想以上のたくさんの応援メッセージと本をいただきました。
皆様の優しいお気持ちに心から感謝申し上げます。“皆様の温かいメッセージ”が彼らのこれからの人生の中で大きな苦難を乗り越える時にきっと支えになってくれることと信じています。
 本当に心温まる皆さんからの応援メッセージの一部を、紹介させていただきます。ご協力ありがとうございました。「みんな、大変だったね。宮崎の私たちからも応援していますから、元気にがんばって下さい。これから良いことがたくさん訪れますように!」「近くに行って直接お手伝いすることは出来ないけど、みんなのことを宮崎から応援しています。」「1月は私のところも新燃岳の噴火で被害を受けました。そちらも大変でしょうが、お互いがんばりましょう。」「皆さんの元気で明るい声が響きわたりますように!!」「笑顔を忘れないで、元気に生きてください。心から応援しています。」「とても辛い思いや悲しい思いをされているのに、毎日一生懸命がんばっておられる様子をテレビで見ています。これからどんなことにも負けない強い人になれると信じています。」「私が小学校低学年の時に小公女セーラを読んで涙がとまらなかったのを今でも覚えています。この本を手にとってくれたあなたもやさしくて心の強い人になってね!」

 
今月のコラムはここまで


総合:175930 (今週::197 昨日:016 今日:005) [Mode] Since 2009-02-09