宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

令和の時代に求められる人とは?

公開日:2019年05月25日 カテゴリー:ブログ, 心のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

  今日も週末の土曜日ということもあって、朝からたくさんの方にご来店いただきました。

 その中で、朝一番のカウンセリングのご夫婦と『令和の時代に求められる人とは?』についてお話しさせていただきましたので、今日はそのお話をさせていただきます。

 私は昭和生まれで、大学生の時に平成を迎えましたので社会人では平成時代を過ごしました。

 今、振り返って思うのは、

昭和生まれの両親に育てられて良かったことは、

・きちんと礼儀を教わったこと

・人のお世話をさせていただく喜びを教わったこと

・目上の人を敬い、親・祖先を大切にすることを教わったこと

・嫌なことでも辛抱して続けることの大切さを教わったこと

などなど、今の自分の基礎を作り上げたのは昭和生まれの両親のおかげだと心からそう思っています。

 次に、平成の時代に入って、さらに変わったことは、

・禁煙をはじめ、人権など周りの人のことに気をを配る社会になったこと

・暴力などがなくなり、力で押さえつけることがなくなったこと

・人に地球にやさしい時代になったこと

など、周りの人や環境に気を配る優しい社会になったことではないでしょうか。

 そして、これから迎える『令和』の時代は、どのような人が求められるのでしょうか?

 ここからは、私の私見ですが・・・

 全ての人を悪く言わず、一人ひとりの存在や人格や考え方を尊重できる人なのではないかなぁ~ きっと、そんな気がするんです!とそんな話をさせていただきました。

 逆に、自分のことばかりを主張したり、相手のことを上から目線で見下したり、人を悪く言う人は、令和の時代では浮いてしまうのではないか?とそう思うのです。

 それぞれの時代にいいところはたくさんあるのですが、令和はきっと、素晴らしい「心の時代」になる!と私はそう信じています。

 昭和で生まれ育った私が、令和の時代で受け入れてもらうには、自分の心の持ち方を変えて、いつも素敵な人でいることだとそう思っています。

 これから20年お店を続けていくうえで、令和の時代に通用する私になれるよう、心を磨いていきたいと思います。

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『すべての「いのち」が輝きますように!!』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP