宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

コープ店ありがとう!今日が最終日!24年前の思い出

公開日:2018年11月06日 カテゴリー:つれづれ, ブログ

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 いよいよ今日が、麗明堂のコープ店での営業が最終日でした。一昨日のブログにも書きましたが、コープ佐土原のスーパーのテナントに、運良く入店することができたこと、そして24年間このお店で営業ができたことを心から感謝申し上げます。

 すべての人に、すべてのものに、そしてすべての出来事が有難く、お礼の気持ちでいっぱいです。

 さて今日は、一昨日からの「24年前の思い出」の最終話をお話したいと思います。

 当時28歳だった私は、只々、必死なだけだったのですが、2年、3年と続けるうちに麗明堂ファンが増えていき、何とかお店が持ちこたえることができたのです。

 その当時、経理を担当していた私の母が「奇跡が起きた!」と、私にそう言いました。

 その時に、毎朝めくって読んでいた思い出のカレンダーが、この『心のカレンダー』です。

 この中の27日には、このように書かれています。

「盛時には驕らず 衰時には悲しまず」

 人生は旅にたとえられます。途中には海もあり、山もあり、また川もあれば、谷もあります。栄枯盛衰は世の常です。

 最高道徳では、人生には盛時と衰時があることを自覚し、今日の成功や幸せは多くの人々のおかげであることを感謝し、つねに謙虚な心をもって、日々新たにさらに品性の向上に努めるのです。

 また衰時においては、決して悲観し動揺することなく、これを運命改善の転機として感謝の心で受け止め、いっそう勇気を奮い起こし、将来に希望を持って前向きの姿勢で努力していくのです。

 このように、盛時には驕り高ぶることなく、また衰時には悲しむことなく、つねに謙虚で建設的な精神を持ち、人生の完成に向かって進んでいくことが大切です。

 私も、人生を振り返ってみると、盛時(いいとき)と衰時(良くないとき)が交互にやってきたように思います。いいときに浮かれすぎたり、良くないときに落ち込むのではなく、人生に栄枯盛衰は付きものと思って、良かろうと良くなかろうと自分の人生を楽しみたいと思います。

 11月12日にオープンする新しいお店は、20年後は壊して、きれいにさら地にすることを決めて建てました。

 泣いても笑っても、これから20年!自分の人生の楽しい集大成を作っていきたいと思います。そして、この20年で自分がお役に立てることを精一杯やっていきますので、どうぞお楽しみに!

 そして、これからもよろしくお願いします。

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 私が先月と今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『なぜ、バイオリンクが必要なのか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP