宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

この映画を作る想い② 入江富美子監督

公開日:2018年08月23日 カテゴリー:ブログ, 素晴らしいお話

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

o2048136014247883716

    映画監督:入江富美子さん

「宇宙に感謝の量を増やしたい、、」その思いでドキュメンタリー「1/4の奇跡~本当のことだから~」を制作。世界中にメッセージを届けようと各地で上映が開催され、講演などでも活動している。映画の軌跡(奇跡)とも言える制作秘話を描いた本「1/4の奇跡~もう一つの本当のこと~」が三五館より出版されている。

≪作品紹介≫「1/4の奇跡~本当のことだから~」【養護学校教諭 山元加津子と出会う子ども達やその周りにいる人々との心温まるつながり。人はなぜ完全ではないのか?宇宙はなぜ完全ではないのか?今解き明かされていくいのちの神秘を描くドキュメンタリー】ドキュメンタリー映画:約102分    (主な出演者)・山元加津子 ・阪根博 ・村上和雄 ・昇幹夫(制作) ひとさじの砂糖ムーブメント、E・Eプロジェクト・(配給) ハートオブミラクル 

詳しくはホームページをご覧ください ⇒ www/yonbunnoichi.net

この作品を作る想い (前回の続き)

「自分自身をありのまま受け入れたとき、人は自然に感謝の気持ちが湧いてくる」

その時湧き上がる感謝は、過去や現在、未来の人生を変えていく力を持っているんだ!と思いました。一瞬でこんなに人を幸せにする「ありのままの自分を受け入れること」そして「感謝」という魔法。この感動を伝えずにはいられない!これは衝撃的とも言える経験でもあり発見でした。その瞬間に「‟ありのままの自分でいいんだ”ということを伝える映画」を創って、そして「この宇宙に感謝の量を増やすんだ」と決めていました。

 そして、私は直感的にそれができる人、かっこちゃん(山元加津子さん)の映画を創ろうと決めたのです。かっこちゃんを通して感じられる宇宙感のようなもの、そして、ありのままを生きているかっこちゃんに流れ込む大きな力を描きたかったのです。そして映像経験ゼロ、人脈ゼロ、お金ゼロの素人の私が「宇宙に感謝の量を増やす映画を創りたい!」と声をあげ、その時相談したのが、E・Eプロジェクトの靖子ちゃん(岩崎靖子さん)でした。すぐにおのっち(小野敬広さん)を紹介してくれ、「3人でやろう」と、一致団結!こうやってこの映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」を3人で制作したのです。

 かっこちゃんの映画を通じて、この人生をありのまま受け入れ、病気や障害さえも宝に変え、人々に感動を与えている方の生き様や愛に触れていきます。当たり前だと思っている日常にさえ、感謝や大切なものを見出せていけたら、この人生は素晴らしいものに変わっていくと思うのです。

 目に見える障害だけではなく、目に見えない心の中に傷を持つ人、手足をもぎ取られるほどの苦しみを持つ方もおられることでしょう。なぜ、人は宇宙は完全でないのか?完全ではないこの宇宙や人、人生をどう生きていくのか。この映画を観てくださる皆さん、それぞれの方にとっての「本当のこと」や、大切な何かに触れ、良い風に伝われば嬉しく思います。

ありがとうございました。

 ≪完結≫

 

 麗明堂の子宝専用HP

 

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 私が今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『何を食べればいいんだ』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

 

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP