宮崎市にある子宝・ガン・ダイエット・健康の相談薬局です

漢方の麗明堂
0985722368宮崎県宮崎市 電話0985-72-2368
受付時間 10:00〜19:00 水・日曜定休 
メインメニュー
くすりの麗明堂

『体内年齢』は、食事で若くなる!

公開日:2018年09月01日 カテゴリー:ブログ, 健康のお話

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、朝からずっとカウンセリングが続いて、忙しい一日でした。

さて今日は、東京医科歯科大学名誉教授 藤田紘一郎さんの著書『体がよみがえる長寿食』の中から、

体内年齢」は食事で若くなる!

についてご紹介したいと思います。

 病気にならずに長生きしたい。最期の時まで、自分らしく生きていたい。

こうした願いは、日本社会に生きる誰もが抱えているのではないでしょうか。

 病気や体質というと、「遺伝」のせいにしたくなります。確かに遺伝的要因はあります。ですが、病気になる遺伝子を同じように持っていても、発症する人もいれば、発症しない人もいるのも事実。その違いはひとえに「生き方」だといえます。

 その「生き方」を大きく影響するのは、「食べ方」です。

 人は1日3回の食事をしながら、今日も生きています。今日の食事は、明日を支えるエネルギーにもなりますし、10年後の体も作ります。体によい食を心がけていれば、10年後も医薬の要らない健康体を維持できることでしょう。

 ≪医は食にあり≫そう昔から言われます。病気を防ぐ「医」は毎日の食事にあるのです。

 「体内年齢」は食事で若くなる

  ・・・「若返り」・・・

心躍る言葉ですよね。私もこの年齢になったら、地位も名誉も欲しくはなくなりました。

欲しいのは、若々しい体と活力を生み出せる精神。「生涯現役」を貫ける健康長寿こそが、私のささやかにして最大の願いです。私はこの願いを実現すべく、日々食事に気を遣っています。

 「人は食べたものからつくられる」と言われますが、何を食べたかによって人生は決まってくるからです。

 さあ、今日の一食は何を食べようか。そう考えたら、体に良いものを送り届けてあげたくなります。長寿のもとは食にあり、若返りの妙薬も食にあるのです。

 老化を防ぐ万能薬は、やっぱりコレ!【納豆】

 そんな「長寿食」として第一におすすめなのは、納豆。

日本人にとって納豆は、長寿の為のパワーも、若返りのためのパワーも兼ね備えている万能食です。

あのネバネバの茶色の一粒には、腸を元気にする物質がたっぷりと詰まっています。

 日本人は体と心を育てる食べ物を、毎日の食事の中で脈々と食べつないできました。その一つが納豆なのです。私も毎日納豆を1~2パックは食べています。朝は必ず食べ、昼も出来る範囲で食べるようにしています。

 麗明堂の子宝専用HP

https://www.reimeido.com/  クリックしてください。

 

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 私が先月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『何を食べればいいんだ』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

 

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

 

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

 

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

https://reimeido.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

月別一覧

カテゴリー一覧

メールフォーム
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

金丸先生の養生訓話
金丸先生のひとりごと
まごころを毎月お届けする
360view
メディア出演実績
PAGE TOP