風水暦十二支占い① 子・丑・寅

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 神社にお参りに行くと、なぜでしょう?楽しさ半分、怖さ半分・・・ 興味津々でおみくじを引きたくなるのですが、皆さんは如何ですか?

全てが占い通りになることはないでしょうが、運勢を占うことによって、自信を持ったり、新しいヒントを得たり、気を付けて過ごすことにより、その人の人生がより豊かになるといいですね!

 さて、毎年とても好評で、ここ数年1月のブログにご紹介している十二支占いの2019年版を今日から4回にわたって書かせていただきます。

 今回の占いは、ある本に書かれた李青和さんによる占いです。

 第1回目は、子・丑・寅の占いです。

 2019年が皆さんにとって素敵な一年になりますように・・・

2019年 風水暦十二支占い

子(ねずみ)

2019年、子年の人は多くの強い星に支えられて、とくに仕事面での開運に恵まれる年になりそうです。この仕事運は拡大するパワーを秘めており、事業を拡大するチャンスを示しています。それは海外への展開につながる可能性もあるでしょう。また、そうした仕事運の向上は、創造性やインスピレーションに恵まれることも示唆しており、仕事だけでなく、料理や絵画などクリエイティブな趣味などでも発揮される事でしょう。

好調な仕事運ゆえ、財運の方も悪くありませんが、いわゆるギャンブルや投資などによる金運アップではありませんので、ご注意ください。

健康面はおおむね良好ですが、人気者ゆえパーティなどに呼ばれる機会も増えそうです。くれぐれも暴飲暴食に気を付け、しっかり休みを取るようにしましょう。

丑(うし)

丑年には今年、「権威」と「名声」の星が回ってきます。会社での昇進や権力の掌握、または上司からの信頼を勝ち取ることが出来そうです。警察官や消防士などの職業の方は華々しい活躍が期待できそうです。

しかし、金運は特にめぼしいものはないため、財テクなどは堅実に行いましょう。また、言い争いや諍いに巻き込まれる恐れもあります。トラブルの原因になるのはどうも女性のようです。友人や同僚との仲を壊さぬよう、注意してください。

健康面も安定しています。ヨガやウオーキングを始めるなどして健康維持につ努めましょう。ただし、危険を伴うスポーツではアクシデントにご注意ください。また、健康診断をきちんと受けましょう。献血はラッキーポイントです。家族の健康に気を付けて、安全面や食生活に十分注意を払ってあげてください。

寅(とら)

寅年の人にとって、今年は全体的に低調な年となりそうです。時折問題に対して感情的になったりするかもしれませんが、困難を乗り越えれば楽になります。我慢強く乗り切っていきましょう。しかし、ある職業の人たちには良い年となるでしょう。オフィス勤務の人やデザイン、執筆、広告などのクリエイターの人々には、パワーを与える星が回ってきます。めざましい活躍や昇進が期待できるでしょう。

一方で、口論や諍いに注意してください。些細な口論でも仕事や交友関係に影響を及ぼす危険があります。財運は上がったり下がったりで、いろいろな制約に阻まれるかもしれません。人間関係の希薄さが事態をややこしくしそうです。ビジネスをされている方はパートナーたちとの付き合い方に注意を払うと良いでしょう。

 健康面はやや不安定になりそうですので、食べ過ぎや飲み過ぎなど、日頃から食生活に気をつけましょう。年末までに健康診断に行ったり、献血などをすると良いでしょう。

 ≪この続きは、また後日・・・≫

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『風邪の予防の三銃士』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です