初笑い シルバー川柳【カミサン川柳 ②】

 皆さん こんにちは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 昨日は、胃腸を休めるため『七草がゆ』召し上がられましたか?

以前に、私が子宝相談にお見えになられていた30代の体格の良いご主人様に同じ質問をしましたところ、このような答えが返ってきました。

「はい、先生。昨日は七草がゆを食べましたよ。意外と美味しかったので、おかゆを4杯食べて、カキフライとトンカツと唐揚げとお腹いっぱい食べて、気分が悪くなりました!」

「・・・・ (^_^;)」

 つまり、この方はご飯の代わりに七草がゆを食べればいいと思っておられたようでして、消化の良い七草がゆだけを少量食べて胃腸を休めるという意味をご存じなかったのです。

 私は、昨日一日を麗明堂の酵素だけ飲んで過ごし、一日断食をしました。体重も本来の数値に戻すことができました。

 さて、一昨日にアップしました『シルバー川柳』がとても好評でしたので、第二弾として【カミサン川柳②】を紹介したいと思います。ぜひ、初笑いにお役立てくださいませ。

・試着して 脱げなくなって 買う羽目に

・人妻と 思えば聞ける 妻の愚痴

・「血の検査?」 涙目で聞く 「知能検査」

・脳のしわ 消えて顔に 返り咲き

・痴漢にも 会わずじまいで 更年期

・コンクリの 割れ目の草に 励まされ

・「ついてこい」 言った亭主が ついてくる

・愛してる それが今では 息してる?

・婆さんも 性別欄は まだ女

・診療所 今日も行かねば 病欠に

・人生を 上がりきらずに 下り坂

・夏休み 孫よ早よ来い 早よ帰れ

・逆らわず いつもニコニコ 従わず

・悪口を 聞いた棺が 揺れている

・プール歩行 三途の川の 足慣らし

・怖いもの 昔はおばけ いま鏡

・「妻」の字が 「毒」に見えたら 倦怠期

・風呂の順 オヤジ最後で 掃除付き

・ダイエット 無理ムリ別腹 笑ってる

・作文に ミスか本音か 粗母とある

・酔い覚まし 特効薬は 妻の声

・女子会と 聴いて覗けば 六十代

・多すぎる 「でかした」よりも 「しでかした」

・禁煙の 文字に書き足す 明日から

・参観日 母のメイクに 子がビビり

 皆さんのベスト川柳はどれだったでしょう?

今日も一日、笑ってお過ごしくださいね!

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『創業55年!【漢方の麗明堂】として新たなスタート』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です