今日も嬉しい41歳5ヵ月 自然妊娠!

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・くすりの麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日もまた、朝一番に嬉しい出来事がありました。

 日南市から、毎月2時間近くかけてご夫婦で仲良くご来店いただいているKさんご夫婦からお電話があり、

「体外受精をしようとしても、卵が育たないと言われて断念していたのに、麗明堂の漢方を飲み始めて4ヵ月でまさかまさかの自然妊娠で、主人と二人で驚いています!」

と嬉しいご報告をいただいたのです。

 奥様がご主人様に、

「しばらく休んでいる病院に行ってみようか?」

と尋ねられたところ、

「今回の自然妊娠は、金丸先生のおかげなんだから、まずは麗明堂に電話をして、この先、流産しないためのアドバイスを聞いておきなさい」

と言われたそうです。私は、ご主人様の冷静な判断に感心しながら、こうお話しました。

「冷静で、素晴らしいご主人様ですね!病院に行って心拍が確認できてから初めて妊娠が確定するのですが、今奥様にとって何が一番大事かというと、遠くの病院に無理していくことではなくて、安静が一番のくすりだと私はそう思っています。病院には、お電話でご報告をなされたら先生も安心していただけると思いますので、まずは赤ちゃんをしっかり育てていくことを一番に行動していきましょう!

妊娠は、風邪のような病気ではありませんので、一刻を争うものではありません。妊娠中に大量の出血があったりしたときには、すぐに病院に駆け込む必要もあるでしょう。

しかし、過去に流産を経験されているKさんにとっては、特に妊娠中に無理をしないことの大切さを実感されていることと思います。今日は、お腹をさすりながら、やさしい声で赤ちゃんに挨拶して安心させてあげてくださいね。」

 すると、Kさんも安心されて、

「よかったです!金丸先生に電話して。主人のいう通りでした。」

とホッとされたご様子でした。

 まだ、出産するまでは気が抜けませんが、本当に素敵なKさんご夫婦に無事元気な赤ちゃんが誕生しますことを心から祈っています。 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 私が先月と今月、パソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、『なぜ、バイオリンクが必要なのか?』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂2711
「コープみやざき佐土原店」内
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です