カウンセリング室で乾杯!① 宮崎市のKさん

 皆さん こんばんは! 不妊相談ひとすじ20年 宮崎市の漢方相談薬局・漢方の麗明堂、一般社団法人認定の子宝カウンセラー 薬剤師の金丸です。

 今日は、午後から子宝相談のカウンセリングで、宮崎市のKさん(36歳)がお見えになりました。

 優しくて穏やかで思いやりのある素敵なKさんから、

「昨年末から悪い夢ばかりが続いて、いい夢を見ない・・・」

とのお悩みをお話しいただきました。

 そこで、皆さんにもこのブログでお勧めしました本『前祝いの法則』の中に書いてある武田鉄矢さんのお母さんの武田イクさんの乾杯の話を読んで、カウンセリング室でKさんと一緒に乾杯をして、悪い夢を追い払いました。

 武田鉄矢さんのお母さん「武田イクさん」がされた前祝いとは?

 本にこのように書いてあります。

「21世紀までは、いいことがあったら喜ぶという時代でした。

しかし、22世紀は『順番』が違う。

 いいことなんか、何もなくても、先に喜んでしまう時代なのです。先に前祝いして、いいことを引き寄せる時代です。

 武田鉄矢さんも、この予祝でブレイクしています。

 フォークシンガーだった若いころの武田鉄矢さん。歌が売れなくて、東京から故郷の博多に帰り、お母さんに「もう歌をやめる」と言ったのだそうです。

 すると、お母さんは「やめるな!」と。そして黙って冷酒をついでくれ、コップを高々と揚げてこう言った。

 『鉄矢さん、成功おめでとうございます。かんぱ~い!!』

 鉄矢さんは、「かあちゃん、めでたかことは、なーんにもなかばい」と伝えると、お母さんは「とにかく先に祝おう」と。いったい何のことかわからず、ぽかーんとしていると、お母さんはこう言った。

「おまえには、貧乏神がとりついている!」

えっ~~~~~~

「でも、乾杯すれば、その貧乏神はここまで苦しめているのに、まだおめでとうとか言っているよ・・・と拍子抜けして離れていく。だから、一芝居打ってお祝いするんだ」と。

 この日、親子で一芝居打ち、祝杯をあげたわけです。

 すると、このあと一気にブレイクしていくのです。

≪この続きは、また明日…≫

 

 麗明堂の子宝専用HP

http://www.reimeido.com/  クリックしてください。

~ブログランキングに参加しています!~

今日の記事を気に入って頂けたら、こちら  か、下のバナーをタッチグッド! していただけると有難いです!皆さんのご愛読、ご支援に感謝いたします。ニコニコ

 毎月更新の携帯やパソコンから24時間いつでも聞けるインターネットラジオで、最新の番組は『予祝で幸せに!!「前祝いの法則」』についてお話しています。ぜひ、お聴き下さいね!

http://www.omoraji.com/reimei.shtml  

蒲公英T-1エキスについての詳しい情報は

http://www.shawkeat-1.com/

〒880-0212 宮崎県宮崎市佐土原町大字下那珂3599-1
漢方の麗明堂
T E L (0985)72-2368  F A X:(0985)73-7313

http://reimeido.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です