ホームへ戻る


No.186 ありがとうございました! E-mail / メールReply / この記事に返信する

先生、昨日はお世話になりました。NO.185で書き込みをした布は無事集まり、これからこつこつと縫い物をはじめます。昨日いただいたおたね等もこつこつ飲んで、赤ちゃんがやって来てくれるのを気長に待ちたいと思います。ありがとうございました!

2007/02/14 [WED] PM16:01
Write by なかさん


No.185 いただけませんか? E-mail / メールReply / この記事に返信する

はじめて掲示板に書き込みをします。
金丸先生の所へ伺って8ヶ月が経ちます。
こつこつ漢方を飲んで、体温表もとてもきれいになってきました。先生の所へ伺う前に体外受精までしましたが、お腹の居心地が悪かったのか赤ちゃんはやってきてくれませんでした。
でも、それもそのはずですね。
その頃の体温表はガタガタで、体は冷え性で冷たく、心もとても暗く沈んでいましたから。
治療を休んで一年経ち、やっと気持ちが前向きになってきました。

ところで、大分のくにさきという所に、双子の神様を祀った両子寺というお寺があります。
そこは子授けで有名なお寺なのですが、私達夫婦もお参りに行ってみようと思ってます。
ただそこに納める品として、子供を授かった方からいただいた布が必要になります。
一人の方から一枚ずつ、こつこつお願いして集めているのですが、これがなかなか集まらず・・・。合計33枚必要なのですが、掲示板を見られている方で子供を産まれていて、ご自宅に綿の布(柄は何でもよく10センチ四方)をお持ちの方は一枚いただけないでしょうか?金丸先生へ預けていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。



2007/02/05 [MON] PM12:50
Write by なかさん


No.184 お久しぶりです Reply / この記事に返信する

先生、皆さんお元気ですか?
妊娠の報告をしてから1ヶ月が過ぎてしまいました。
その間、少量ですが出血があったり、つわりがあったりで、
なかなかPCの前に座る事ができませんでした。
でも、この前の定期健診で「赤ちゃんはすこぶる元気ですよ」と、
先生に言われ一安心しました。
来週から4ヶ月に入ります。まだまだ不安ですが、赤ちゃんと自分を信じて、大事に育てていきたいと思っています。

私が初めて先生に会ったのは2年前ですね。
「両卵管閉塞」と診断されラパロも失敗。
「自然妊娠は厳しい。体外受精を」と病院で診断され、体も心もボロボロでした。
不妊治療を休めば、妊娠の可能性がなくなるけど、今治療を続ける事が、2人にとっていい事なのか全く分からない状態でした。
金丸先生に相談後、2人で出した結論は「治療を中止して、漢方を飲んでしっかり苗床を作る」という事でした。
もちろん「自然妊娠は・・・」と言われていた私たちがその決断を下すのは、とても勇気がいりました。

それから2年が過ぎ・・・
心も体も元気になった時に、自然妊娠しました。
結婚して6年目。
その間には、「こんなに待ってるのに、何で赤ちゃんがきてくれないの?」と、何度も思ったけど、
もしあの時に授かったとしても、心配性でとても頼りない母親だったと思います。
今でも、頼りないかもしれないけど(>_<)でも、この2年間で、不妊治療する前の元気な自分を取り戻せたので、大丈夫です!

長くなってしまいましたが・・・
先生、皆さん本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


2006/12/03 [SUN] AM11:21
Write by みっきー


No.182 ご無沙汰してます E-mail / メールReply / この記事に返信する

お元気ですか?なかなかお電話できなくてすいません。大希も早一歳半になりわんぱくで毎日戦いです。この時期が来ると初めてお会いした事を思い出し懐かしく感じます。今私が母になれたのも先生にお会い出来たからです。いつか大希を連れて遊びに行けたらなって思ってます。また近々電話しますね。

2006/09/17 [SUN] PM20:02
Write by 高橋千恵


No.183 是非、遊びに来てくださいね! WebSite / ウェブサイト

千恵ママさん、こんばんわ。今年の暑かった夏もいよいよ終りを告げ、ここ数日は布団が恋しくなってきました。千恵さんも大希くんもお元気そうで安心しました。(もちろんご主人様もお元気ですよね…)

さて先日の台風は四国の方は大丈夫だったでしょうか?宮崎は市内の方は今年はそう大きな被害はなかったのですが、延岡・日向・日南で竜巻が通過したところはニュースでご覧になられたように本当に大変で心が痛みました。

私もこの時期になると、高橋様ご夫婦が4年前にご来店になられたことを思い出します。ご夫婦でフェリーに乗ってお見えになり、夜一緒にうなぎを食べて、お泊りなら私が結婚式を挙げたホテルが近いですよ!と言って、私が予約をしたんですよね。それから、真面目に体質改善を頑張って2年くらい経った時に、大希くんを無事妊娠されたのですよね。
あれから丁度4年…妊娠されたご夫婦が100組だったのに、この4年で約200組増えて、先月300組を超えました。

私は、近頃本当に皆さんとの“ご縁”の凄さを実感しています。千恵さんとのご縁は、私のお店の子宝相談の記事が関西のスポーツ誌にたまたま出て、その記事を関西にお住まいのお母様が見つけられてご連絡いただいた事がきっかけですよね。縁とは本当に不思議なものだとつくづく感じます。

私も身体が一つですし、みなさんお一人、おひとりのお話しをじっくりと聴いていく今までのこだわりはこれからも変わらないので、そうたくさんの人とご縁を持つことはできませんが、今お付き合いのあるお一人、おひとりのとの深いご縁を大切にしていきながら、一生のうちに一人でも真にお役に立てたとしたら本当に幸せだと思っています。

高橋さん、今度はご主人様と大希くんと一緒にチキン南蛮を食べましょうね!楽しみにお待ちしています。


2006/09/24 [SUN] AM01:23
Write by かねまる


No.181 お世話になっております。 Reply / この記事に返信する

麗明堂へお伺いしてからもう1年経ちました。早いですね。
先生には何かと相談やら愚痴やらを聞いていただいて、助かってます。時には先生の声を聞いたら泣いてしまうこともありました。気持ちを分かっていただいてることが何より嬉しかったです。
自分では日々頑張っているつもりなのですが、なかなか良い結果は出て来ない今日この頃。何より子宝!と頑張っているところに、昨年からアトピーがひどくなり、この数日で更に悪化。もう憂鬱な気分です。仕事もままならないので辞めざる得ない状況になってきました。辞めて、とにかく体を治そうと思ってます。きっとこれが治ったら赤ちゃん授かれる!!と気持ちを切り替えて。
急な電話の相談にも対応していただいて本当にありがとうございます。また忙しいなか、数十分先生とお会いできたときも嬉しかったです。
機会があれば、また麗明堂へ足を運べたらなと思ってます(^-^)
まだまだ長い道のりになりそうですが、これからもよろしくお願いします!


2006/05/14 [SUN] AM09:44
Write by みか


No.180 頑張ってます E-mail / メールReply / この記事に返信する

明けましておめでとうございます。
漢方を飲み始めて3ヶ月。少しずつ体の変化が出てきました。まず足先の冷えが随分なくなってきたこと。以前は寝る前は足が冷たくて主人の足にくっついて寝たいたのが、飲み始めて1ヶ月程でそれがなくなりました。布団の中に入ってもぽかぽかしているのにはびっくりしました。次に基礎体温が良い感じのグラフになってきたこと。低温から高温にあがるときがちょっと良い具合にあがってること。だらだらしたグラフだったのにここ2ヶ月は自分で見てもはっきり分かる2層に分かれています。
人それぞれ変化の違いはあるでしょうが、私は私なりに少しずつ頑張っていこうと思います。
先生が最初に話された「昔の人の食事」の実践、今、野菜の高騰で思うように食べたい旬の野菜が購入しにくい状態です。いろんな工夫をして少しでも体にいいもの体が喜んでくれるものを摂取していきたいと思います。
先生のためになるお話を楽しみにこれからもよろしくお願いします。


2006/01/09 [MON] AM08:17
Write by れいこ


No.179 がんばりました・・・ E-mail / メールReply / この記事に返信する

金丸先生、スタッフの皆さんこんばんは。こういう場所に書き込むのは初めてで緊張しますが近況を報告させていただきます。

遠いところに住んでいますが、ご縁で今年の4月からお薬を飲ませて頂いて、とても心の支えになっています。でも、卵管が通っていないことがわかり高度医療の力をかりなければならなくなってしまいました。でも、お薬は今まで以上にしっかり飲むようになりました。これも金丸先生が「いろんな力を借りても最後は自分のお腹でに戻ってきて、自分の力で育てていくんだからね。」というお言葉が強く心に響いたからです。そして昨日、体外で無事に胚盤胞まで育てた卵を移植しました。今は不安で不安で仕方ありませんが、自分なりにやれるだけの事はやったので自分達の受精卵の生命力を信じて判定日を待ちたいと思います。もちろん、ここまでがんばったのは自分だけではありません。嫌な顔ひとつしないで、私のやりたいようにやらせてくれて、何でも協力してくれている主人のがんばりがとっても大きいです。こんな貴重な事を二人で体験して、これからどんな事があっても乗り越えて行けると思います。これからも周りの方への感謝の気持ちを忘れないでがんばって行きます。今日まで仕事も休んでのんびりさせてもらったので、明日からまたお腹を大事にしながら普通の生活に戻ります。金丸先生、これからもよろしくお願いします!


2005/11/30 [WED] PM19:04
Write by やよやよ


No.178 東京からお礼のメッセージです Reply / この記事に返信する

先生、スタッフの皆様、こんにちは。9月の連休に東京からお邪魔し処方していただいた薬を飲みはじめたその周期に、驚いたことに妊娠することができました。ありがとうございました。

それまで不妊治療を続けてきましたが結果は出ず、仕事の合間を縫って週に何度も病院に通うことに嫌気がさし、そんなときにたまたまインターネットで麗明堂の存在を知りました。「ここに行って駄目だったらいさぎよくあきらめよう」と決意し、日帰りで宮崎をおとずれました。金丸先生をはじめスタッフの皆様にとてもよくしていただき、それまでは他人に話したことのなかった、不妊治療にまつわる愚痴も聞いていただき、晴れ晴れとした気持ちになれました。宮崎を訪れたことは、たとえ妊娠しなくても、気持ちの転換点になると思えました。

そしてその周期に妊娠。これには驚きました。薬の効果もあるでしょうが、それよりも、麗明堂と宮崎で過ごした時間が、私の心身によいものをもたらしてくれたのだと考えています。

妊娠後も仕事を続けており、11月の半ばから先週まで、海外出張に出ておりました。出張先にも薬を持参し、まじめにのみました。

先生がよくおっしゃる、「健康な赤ちゃんがうまれるまで頑張りましょう」のお言葉を胸に、薬をのみ続けるつもりです。皆様、ありがとうございました。


2005/11/27 [SUN] PM20:40
Write by ほりちゃん


No.177 ありがとうございます!! Reply / この記事に返信する

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます☆
先日、先生に念願のお花を頂くことができました!!とても秋らしくりんごが入ったかわいいお花です♪ありがとうございました。
先生のところへ来て、2ヶ月目、妊娠の兆候が見られたのですが、すぐに出血・・・残念な結果になってしまい、落ち込んでいたのですが、妊娠できる力ができたこと。それだけでも自分の中ではホント進歩でした。そして、その2ヶ月後。今回です。生理が来なくても、まだホルモンのバランスが整っていないと思ってたので、自分でもホントにびっくり。病院の先生にも「あれ?もう?!」と言われました!
毎日かかさずに飲んでいた成果でしょうか。
金丸先生から、誕生日おめでとうと、妊娠おめでとうの葉書も届き、ホントダブルの喜びでした。
まだまだ両手を挙げて喜べないけど、まさか、自分もこんなに短期間で成果が出るなんて、思っていませんでした。
しかし、今がスタート。これからも、元気な子が生まれるまで先生にお世話になりますので、よろしくお願いします♪


2005/09/30 [FRI] PM18:48
Write by Amor


No.176 美人候補!? Reply / この記事に返信する

お久しぶりです。ここ数ヶ月間、家のパソコンの調子が悪く掲示板を開くと真っ白で見ることが出来ませんでしたが、昨日、何気なくクリックしてみたところ開くことが出来ましたので、早速書き込みしています☆
「おもしろラジオ」など先生から教わる養生をしていて気づいたのですが、未精製の穀物や野菜を多く摂ったり、身体を温めたり、睡眠時間をたっぷりとったりすることは、美人になる秘訣でもあるように思います。
モデルや芸能人の人たちが「気をつけていることは?」と聞かれると「食事です」「半身浴をして汗を出しています」などと答えているからです。
私は一重まぶたのメガネっ子で決して美しい方ではありませんが、自分なりにキレイになってきているように感じています。(笑!)
周りから取り残されて孤独感を感じつつ、下積みの長いお笑い芸人さんがブレイクしたり、4年間の厳しい練習をしたオリンピック選手が挫折を繰り返しながら当日よい結果を残すように、私にもいつか輝ける日が来ることを夢みて、これからもコツコツ体質改善を頑張りたいと思います。


2005/09/24 [SAT] AM10:54
Write by うり

次のページ